青い銀杏の実に思う

こんばんは!

秋には黄金色に色づく氷川神社のイチョウの木🌱

先日の強風の影響で、青々とした銀杏が落ちていました🍃

僕はフライパンで炒って塩で食べるのが好きですが、不思議と今は食べたいと思いません

旬のものって、その時期になると「あぁ食べたいなぁ」と思いますよね💡.

夏のキュウリや、春先の菜の花などなど。

人の身体🚶と自然🌄は繋がっているんだなぁと改めて感じます。

銀杏さん、秋まで頑張って残っててね😊

暦では「処暑」🎇
夏の暑さが和らぎ涼しい風が吹いてくる頃です。

夏の疲労がどっと来やすい時期でもあります。

この時期には、身体にこもった熱を取ってくれる夏野菜、オクラやカボチャ🎃、ピーマン、トマト🍅などをたっぷり採って栄養補給してくださいね😊

大切なのは「食べなければ!」と頭で考えて選ぶのではなく

「食べたいなぁ😆」

と思うものを食べることだと思います😊

すずのわ鍼灸院は、明日(8/24)は土曜日ですが営業しています。

午前中はまだ予約に空きがありますので、お問い合わせください🍀

8/25(日)は、伝統鍼灸の勉強会に参加するためお休みとさせていただきます。

関連記事

  1. 週末の診療日🌷

  2. 今週末(1/29)は診療しています✨

  3. 今週の診察日のお知らせ

  4. 🍁10月末の営業日🍁

  5. 3月21日(日)は休診させていただきます。

  6. 今週末の診療日❄

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。