8月の診療日と夏の養生🍉

8月3日, 24日は、土曜日ですがすずのわ鍼灸院をオープンしています。

その他の診療日は、カレンダーをご覧くださいね🤗

《オススメ!夏の養生🍉》

梅雨も明け、いよいよ暑さが本格的になってきましたね🎐

土用の鰻は食べましたか?

さて、昨今の日本の夏の暑さは40度を超えるのも珍しくありません。

体力のない人にとっては本当に苛酷です💦

元気に夏を乗り切るために、この暑さと湿度、そして汗のかき方で夏の養生を上手にしていきましょう❗

夏は一年のなかでも「陽の気(エネルギー)」が最も盛んな時期です。

心身ともに活発にし、思いっきり発散することが大切です。

汗をしっかりかいて身体の内外のバランスをしっかりととります。

冷房による冷やし過ぎはよくありませんが、適度に利用して熱中症対策もしましょう🌬

身体から汗で出てしまった水分の補給には麦茶、豆茶、梅茶🍵、そして旬の夏野菜🍆などがおすすめです。

冷たいアイスや飲み物も欲しくなりますが、摂りすぎると内臓の機能を弱め身体はバテてしまうので気を付けましょう❗

自分ではどうしようもなく、長引く体の不調やだるさがあるときには鍼灸で身体を整えていきましょう😊✨

#中央線
#武蔵小金井
#東小金井
#国分寺
#鍼灸院
#はり
#お灸
#すずのわ鍼灸院
#夏の養生
#養生
#夏バテ対策
#デトックス
#伝統鍼灸
#冷え性
#むくみ
#妊活
#健康法
#acupuncture
#moxazation
#alternativemedicine

関連記事

  1. 9月の営業日と秋の養生🍂

  2. 10月の診察日🌰

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。