🌼身体のバリアー機能をアップするために🌼

こんにちは!.
.
現在、多くの方が不安を抱えて過ごされているかと思います。.
.
東洋医学の専門家として、少しでも不安を減らす事ができれば、、と思います。.
.
(以下、1月のブログ記事を再編したものです).
〜〜〜〜〜〜〜〜.
風邪、インフルエンザ、そして今回の新型コロナウィルスと世の中には沢山の細菌やウィルスが存在しています。.
.
さて、「感染して発症する人、しない人」の差は何でしょうか?.
.
身体には外敵から身を守る「バリアー機能」があります🌱.
.
免疫力を上げ、このバリアー機能を発揮できれば、感染のリスクは低いのです💡.
.
【🌼バリアー機能を上げるために日常生活でできること🌼】.
.
🌱暴飲暴食は避け、バランスの良い食事、規則正しい生活を心がける。.
.
⚠夜遅くに食べたり🍴するのも、よくありません。.
.
🌱寝不足に気をつけ、睡眠の質を上げる💤.
.
⚠寝る前のスマホやパソコンはやめましょう!.
.
🌱ストレスをためない。.
.
⚠心配し過ぎるのも良くないですね😊.
.
🌱適度な運動をする。(ウォーキング、太極拳など🚶).
.
🌱心を穏やかに過ごす。.
.
🌱笑顔で過ごす(ここ大事!).
.
など.
.
上記は、一見当たり前のことのようですが、実はとても大事なことばかりなのです。.
.
また、免疫力を上げるには、鍼灸もオススメですが、それよりも本質的なのは…気の持ち方です✌.
.
「病は気から」とはよく言ったもので、自分自身で病を作り上げたり、症状も重くしたりしてしまいます。.
.
振り回されて不安に思うよりは、ますば普段通り、日々を楽しく過ごすことが大切です。.
.
⚠ただ、高齢者や元々病気を患っていて体力が極端に落ちている方などは重症化しやすいため、注意が必要なので気をつけてください。.
.
毎日暗いニュースばかりで不安を感じしまうかもしれませんが、私たちの身体は「自分の身体を治す力」をもっています。
.
この力は本当に素晴らしいもの。.
.
あまり心配しすぎず自分の身体を信じて、健やか~に、春🌸を楽しみながら過ごしていきましょう😊🌈.
.
.
🌱武蔵小金井駅から徒歩3分🌱.
【すずのわ鍼灸院】.
.
~小金井市の小さな治療院~.
.
https://suzunowa.com
📞042-508-2760
.
⌚受付時間 / 9:00 – 21:00
.
お電話に出られないこともあります。
.
メッセージを残していただけたら返信いたします。
.
まずはお気軽にお問い合わせください😇.
.

小金井市#武蔵小金井#東小金井#国分寺#三鷹#武蔵境#お灸#針#冷え性#手足の冷え#自律神経失調症#小金井#不妊症#美容鍼#伝統鍼灸#免疫力アップ#免疫力#鍼灸#お灸#acupuncture#alternativemedicine

関連記事

  1. 雨の日に思うこと

  2. 自然との交流🌳🌈🌱

  3. 同級生の鍼灸院へ行ってきました!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。