雨の日に思うこと

今日は雨ですね🌧

自然の恵みの雨は、とても大切なものですが、予定していたことができなくなったり、なにかとマイナスに考えてしまうこともありますね。

みなさんは子供の頃は雨☔が好きではなかったですか?

私は好きな傘や雨の日しか履けない長靴にワクワクしたことを覚えています🌂

水たまりでバシャバシャ飛び跳ねたり、雨の中走り回って濡れるのを楽しんでいた気がします✨

でも、大人になると「濡れるのは困るなぁ」と思うようになりましたよね~

そんな子どもの頃の記憶を思い出して、雨を楽しんでみてはいかがでしょうか🐌?

映画「となりのトトロ」のシーンにあるような、傘にあたる雨音を「自然の音楽」として楽しんだり、紫陽花にあたる雨水を眺めてみたり。

ふと立ち止まって楽しむと、雨も素敵に感じられるかもしれませんね☔✨

雨上がりは空気が清浄され、爽やかになります🌈

大きく深呼吸して気の巡りを良くしてみてください。気持ちいいですよ〜🍀

すずのわ鍼灸院、本日は練馬に出張です。明日(6/16日曜日)は武蔵小金井で営業します。

予約にまだ空きがあります。
完全予約制ですので、事前にご連絡くださいね🙆

それでは、よい週末を!

関連記事

  1. 同級生の鍼灸院へ行ってきました!

  2. 花粉症を伝統医学的視点で考えてみました🌱

  3. 🌼身体のバリアー機能をアップするために🌼

  4. 自然との交流🌳🌈🌱

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。